

尻別川 2009年6月27日(土)

今回は、今年購入したSTS-64MNの魂を入れに、64を使用するにはピッタリな尻別川(新規ポイント開拓も兼ねて)へ行きました。

地図を見て決めていた場所へ行くと、水量が少ないので急遽下流川へ移動。
ちょっと上流部過ぎた・・・
人が多い、尻別川でここでの時間ロスは痛い orz

ナビを見ながら適当に移動すること数十分、よさげな場所発見。
さっそく橋の下から入河しキャストするも反応なし・・・
少し上流へ行くと、良い感じのポイント。
IMG_0363.jpg

1投目からイワナが瀬尻から出てきた。
数投すると今度はヤマメがヒット。
IMG_0365.jpg

適当に入った場所にしては上出来。
その後も大場所が何カ所かあり、ニジマスも出た。
バーブレスフックを使用していたので、バラシも結構な数。腕が悪い・・・

その後、上流へ上っていくとエサ釣りの方や、フライマンの方で居たので場所移動。
快晴なので暑い暑い。
暑さで気力が無くなり終了~
さすが尻別川、どこに行っても人・人・人、入る場所がありません・・・
この状況で釣果を上げるには結構厳しいかも。

STS-64MNにも魂を入れられたことだし、サイズは小さかったですが満足です。
今度は、このエリアの上流部を再調査することにします。


<詳細>
天気:曇(一時雨)/快晴
水温:-
気温:13℃~25℃

ミノー:Rigge56S、D-CONTACT50等
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス4LB
ロッド:ufm STS-64MN-si
リール:SHIMANO STELLA FW2000

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

道南の海サクラ 2009年4月11日(土)

今回、本当は道南河川へアメマス狙いで現場に2時に到着。
すると、もの凄い増水と濁りで断念。

急遽、道南日本海の海サクラに変更。
(一応、こうなることを予想して、タックルは用意していた)

5:00まず河口左岸から実釣開始。
薄暗い時には、あまり分からなかったが、結構河川からの濁りがキツイ感じなので
濁りをさけて、島牧方面に移動。
一番、良い時間に移動することになり、なんか嫌な予感。

島牧方面に移動するも、どこの河川も雪シロのせいで結構な濁りが出ている。
濁りを避けて、潮通しのようさげな岩場へ。
1投目からアメマスが追ってくる。
そして、ホッケも群れて泳いで居る。

アメマスは反応するがバイトまではしない。
海サクラの実績ポイントのサーフへ移動するも、そこも濁りと北西の風が強く釣りにならないので
BK岬に移動。

すると、ホッケが入れ食いのようでカツオの一本釣り状態の賑わい。

そこから左に離れた岩場でキャストすると50cmのアメマスキャッチ。
今年初です。
長かった~って、冬場ワカサギに夢中になりすぎたのが原因ですが



その後、13時頃までやりましたが、反応が無いので終了です。
海サクラは厳しいですね~

<詳細>
日時:4月11日(土) 10:40
天気:晴れ
水温:-
気温:7℃~12℃

ミノー:KJ-11 グリーンバック
ライン:ファイヤーライン16lb+ショックリーダー20lb
ロッド:ufmウエダ CPS-962EX-Ti
リール:SHIMANO STELLA C3000

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

島牧のアメマスNo.2 2009年1月4日(日)

今回も島牧に前回のリベンジで親友のヨシと行ってきました。

到着時点では、波も低く良い感じ。と思ったらだんだん怪しい気配・・・
まずは幼稚園裏から攻めるも全くノーバイト。
周りも上がっていない。

次に折川河口に向かうが、満員なのでコベチャへ移動。
遠投を繰り繰り返すがノーバイト。

そこで網走から来たという方の話では、早朝赤灯に入ったが1本も上がっていない様子。
遠い網走から来るとは凄いですね。
どうやら今回もダメみたい。orz

最後に18番でやってみましたが気配が無いので終了~。
2連敗です。

次はどうしようかな?

<詳細>
天気:曇/雪
水温:-
気温:-1℃
波 :1.5mのち2m(予報)

ミノー:KJ-11等
ライン:ファイヤーライン 16lb + ショックリーダー20lb
ロッド:ufm CPS 962 EX-Ti
リール:SHIMANO STELLA C3000

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ショアラインシャイナー SL14 リペア

次回の海アメに備え、以前のサケ釣りの時に拾ったボロボロのショアラインシャイナーをリペアしてみた。

アワビ仕様で。
これで釣りたいな~
IMG_7831.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

島牧のアメマス 2008年12月13日(土)

今回は、島牧へアメマスを狙いに行ってきました。

早朝は波が3m程あったので、まずは18番から実釣開始。
周りは20名程居たが、8時頃までやっても1本も上がらず。
どんどん人が居なく無り、9時自分らもコベチャナイへ移動。

波もだいぶおさまり良い感じだが、ノーバイト。

12時頃までやるが全く反応なし。
タイムアップで帰路につきました。

次は正月リベンジに行きます。

IMG_0222.jpg
12時頃のコベチャナイ周辺

<詳細>
天気:曇/雪
水温:-
気温:0℃~-1℃
波 :3mのち2m

ミノー:KJ-11等
ライン:ファイヤーライン 16lb + ショックリーダー20lb
ロッド:ufm CPS 962 EX-Ti
リール:SHIMANO STELLA C3000

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
札幌謹製 屋食ラー麺
Advertising
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
