FC2ブログ

2007年6月17日(日)

今回は、新しいフィールドを探しに、石狩川水系のTP川へ行ってきました。

この川は、良型のニジ君が釣れるとの情報を小耳に挟んだので行ってきたのですが
到着してビックリ、メチャメチャ人がいる( ゚д゚)
その前に、行く途中濃霧にやられ、道を3回を間違えて30分も到着が遅れてしまいました。
到着した頃には、もうすっかり日が昇ている状況・・・
おまけに、道に迷って動揺し急ぐあまり、飯も買うのを忘れてしまった・・・
山奥なので、当然コンビニはないし、自動販売機すらない。
水は一応もっていたので、仕方がないので水1本で行くことに。

当初予定していた場所には、すでに3台の車があり、その近くでエサ釣りの方が6名程やっていました。
仕方がないので、次に予定していた場所へ行くと、そこには誰も居なかったので、そこに決定!
熊が出るかもしれないので、一応熊よけスプレーを持参し取り合えず実釣を開始!
結構良い感じの川だな~と思いつつキャストし続けてもまったく反応なし・・・
やっちまった予感・・・

しばらくポイント移動を繰り返し、やっとチェイス。ん?ニジか?
しばらくそのポイントで粘ってやっとキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
銀化した30cm位のがキタよ。取り合えず今回はカメラを持ってきたので写真を写そうとした瞬間!
さよーなら~って感じで、行ってしまった orz

せっかく綺麗な魚だったので写そうと思ったのに残念。
また来るだろうから、いいやー。と思ったがその後は全くダメ。
ポイント移動も出来る状況ではなかったの、このまま終了です。


やー。朝から道に迷うわ、飯は買えずに腹は減ったわ、釣れねーわで散々な一日でした。
もーこの川には来ないでしょう。


今回、新調し初めて使ったサーフェイストゥイッチャー56
キャストのし易さは抜群でしたね。バルサミノーも容易にキャストできるし
トゥイッチングもし易いです。
貼りがあるのに、魚を掛けた時のベンディングカーブは最高でしたよ。
やっぱUFMですね。

今度は、ガンガン釣れるイワナ狙いでストレスを発散してきます。


<詳細> 
ニジマス
時間:6:10
サイズ:30cm位
天気:晴れ
気温:15℃
水温:9.2℃
ミノー:ラパラ CD

ライン:4lb
ロッド:ufm sts-56si
リール:SHIMANO STELLA FW2000
スポンサーサイト



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
札幌謹製 屋食ラー麺
Advertising
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード